Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ウラゲノム - キャラミル研究所
心理テストとか性格診断とかあまり好きじゃない
・・・何勝手に俺のことを分析してやがる・・・
んだけどやっぱり気にはなる。
  • 自分は人にどう見られているのか(ジャッジした人々の反応から)
  • 自分の知らない部分(性格)が見えるんじゃないか
実際、「そういうトコあるなぁ」って思えることもあるし、
「そんなことないけどなぁ」ってピンとこない事も多々ある。

今回紹介する「キャラミル研究所」はそれぞれの人が持っている「人付き合いにおける思考の癖」を診断するものらしい。
コミュニケーション時のクセを「ツキアイゲノム」と名付けている。
それをさらに二つに分けて発想のクセ「ウラゲノム」と話し方のクセ「オモテゲノム」に分けて診断結果がでる。
いくつか(30個くらいかなぁ)の質問に答えれば O.K.! いつも思うんだけど、この手の質問ってその時の気分や状況によって(俺の場合)答えが変わるんだよね。

そして診断結果はやっぱり「おおむね合っているなぁ」と感心させられる。
併せて「そんなことないよ」という部分もあり・・・
まぁ30問程度の問題でこんだけわかるモンなんだと関心もするし、
すっかり見抜かれたわけではないなと安心したり・・・(独りよがり?)
ちなみに俺の診断結果は
  • ウラゲノム  :「Knight」「Inspector」「Feeling」
  • オモテゲノム:「Slow」
だそうで以下↓引用-------------------------------------
このタイプの特徴は・・・
●基本的に『文句言い』です。
●人にモノを頼まれると燃えます。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●お互いわかりあうのにけっこう時間がかかったりします。
------------------------------------------------------
だってさ・・・

なんかちょっと恥ずかしくなってきた・・・なぜ?・・・

気になったら試しにやってみたらいかがでしょうか。
キャラミル研究所

※ 俺の事をリアルに知っている人からのこの記事に関するコメントは削除する事もあります・・・弱いなぁ、オレ・・・
コメント
この記事へのコメント
結構当たっていると思うよ。
でもやっぱりオモテ・ウラ合わせて4つもキャラクターを組み合わせたり足したりしたらかなりの確立で当てはまるキャラが出てくるのではないかとも思えるんだよね。
Pのキャラにしてもぴんとこない部分もあるし。
付き合いがそこそこ長いとは言え、俺はPの事を1から10まで知っているわけではないし。

個々の人の性格はきっちり「あなたはこのタイプ」って言い切ることはできない曖昧さも含んでる物だと思う。

「ゲーム」とか「傾向と対策」としては面白いかもね。
2005/10/10
(月) 22:43:47 | URL | Taka #-[ 編集]
俺も試してみた。
ウラゲノム:「Wild」「General」「Feeling」
オモテゲノム:「Smart」
だってさ。

で、このタイプの特徴は・・・
●基本的に『なんかえらそう』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●話好きだけど、お互いあまり詮索しすぎない距離が好き。

だって。どうかね?当たってますか?
2005/10/10
(月) 20:51:07 | URL | 友情出演 P #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
