Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Vanilla Ninja - Blue Tattoo
忍者とな? Sweet! 超甘ぁ~いポップ。帯にはこう書いてある「バルト海出身の美少女戦士達、Vanilla Ninjaが日本のポップ・ロック・シーンを変える!」

バニラの忍者が・・・?
変わらないと思います。だって普通のポップスだもん。確かにコレをロックと言い張るのならカテゴリーの定義が変わってしまうから、そういう意味では変えるかな?音楽シーンを・・・
ギターの音がロックっぽい部分もあるけどちょっとねぇ。ポップ・ロックだもんね。
じゃなくてこの娘達はほんとにバンドなんだろうか?ボーカルユニットとしては上質なコーラスやメロディを歌い上げる力はあるようにも思うけど、それじゃダメなのかなぁ。
それぞれ楽器を割り当ててやってるみたいだけど、CDに収録されている曲のアレンジも歌モノって感じにしか聞こえなくなってきてる。
このCDにはCD-Extraとして2曲のPVが入っているんだけど、そのPVを観るかぎりではとても演奏ができる触り方ではないんだよなぁ。手さばき等々が・・・
今後はライブのDVDが出るらしいんだけど、そのあたりの疑問をスッキリさせるために観てみたい。
何ならライブパフォーマンスを(生で)観てみたいと思わせるグループだ。
あ、オフィシャルのサイトでライブDVDの試視聴ができるんだ。
う~ん、視聴では微妙に彼女らが演奏している所が映ってないなぁ。
(ドラムとかギターソロはツアーメンバーっぽい男達が弾いてた)

全体的に音やメロディーが甘いけど決して嫌いじゃないよ。
どうしても「演奏しないのにバンドの体裁をとっていること」には疑問があるけどね。
オフィシャルサイト
日本のオフィシャル

1Blue Tattoo
2Cool Vibes
3Never Gotta Know
4Just Another Day Live
5I Don't Care At All
6The Goldest Night
7Hellracer
8I Know
9Corner Of My Mind
10Undercover Girl
11My Puzzle Of Dreams
12Nero
13Just Another Day To Live (Extended Version)
14Corner Of My Mind (Extended Version)


Vovals,GuitarsLenna Kuurmaa
Vovals,GuitarsPiret Jarvis
Vovals,KeyboardsKatrin Siska
Vovals,Bass Triinu Kivilaan

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヴァニラ・ニンジャ(Vanilla Ninja) /ブルー・タトゥー Vanilla Ninjaというネーミングの由来は「ブロンド・ヘアーの凄いヤツ」。てっきり日本進出狙って忍者かと思ってたorz聴きやすいメロディーとハーモニーがうりと言ったところでしょうか?いっそのことバンドを
2005/10/17(月) 18:59:34 | ずぶと的洋楽
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
