Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
グダグダ - 新宿
昨日は学生時代の友人達と集まって同窓会?のような事をした、5人だけど。
新宿の居酒屋で腰を落ち着けた。
といってもオレはお酒を飲めないのでひたすらウーロン茶を飲んでたんだけど・・・
(コーラがない居酒屋なんてなくなってしまえばいいのに)

集合時間と場所は曖昧に決められていた。
午後、新宿って。

というのも仲間の一人"M"が午前から新宿で用事があり、その後いったん家に帰るのは面倒だって事。
昼過ぎには新宿で自由の身になる。
仕事の都合で何時から参加できるか、はっきりと時間の読めない人がいる。
等々の事情により「新宿に着いたらMに連絡を入れ、テキトーに集まる方式」を採用。
普段ほとんど使わないケータイの便利さを実感。

オレは3時ごろ新宿に到着。"M"に連絡を入れる。
まだ誰も来ていないとの事。
"M"と二人で世間話(Mとは別の件で先週会っていたのだが)
などをグダグダしているうちに"P"が合流 @ 4:00過ぎ?・・すでに時間がわからなくなり始める。
推定5時頃?"H"が合流・・定かではない。
6時過ぎくらいかあなぁ、"A"が到着「何時に来ればいいのかわかんねぇよ・・」などとぼやきながら

   「好きにすればいいさ、A」

今回のメンバーが全員集合。
全員が揃った所でどの店で飲むのかが決まっていなかったため店探しの旅にでる。
週末という事もあり繁華街新宿はオレらのようにグダグダな人でごった返している。
「ひとまずこの店にしよう」って決まったあたりでタバコが少ないことに気付き、
「4Fの店だね」と確認だけして一人タバコ探しの冒険にでる。
歌舞伎町エリアならどこにタバコ屋、ココに自販機ってわかるんだけど、
歌舞伎町エリアでの店探しではなかったため5分くらい歩き回ってしまった。
ようやくタバコ屋を見つけたところで仲間から連絡。
「別の店に行くからとりあえず戻ってこい」と指令がきた。
「今タバコ屋を見つけたから買ったらすぐ戻る」ってことで戻ってみると
4Fの店は満席だったらしく場所をかえるとの事。
タバコの大冒険を終えて出発点に到着したオレを待ち構えていたみんなの背後に巨大なタバコの自販機が・・・

みんなアホを見る目でオレを見ている。
「この自販機にはいつもオレの吸っているのがなかったからタバコ屋まで行ってきた」
とあからさまないい訳も通じるはずもなく
「ふ~ん、このハイライトとTakaが買ってきたハイライトは違うのかぁ・・・」

蒸し暑いその場の空気が和んだ(冷えた)所で新たに居酒屋行脚に出る。
ようやく「少し待てば入れます」ってを見つけてそこで腰を落ち着ける。

飲み屋では"特に中身のない話"をウダウダと楽しんでいた。
最終的に店員に「お会計先によろしいですか?」って言われたけど、
コレは「帰ってくれ」って事だよね。
最初から最後までズルズル・グダグダな一日だったわ。
面白かったけど。
コメント
この記事へのコメント
閉じる側のタグを間違えていた。
</a>とすべき所を<a>としていた。

しかしだからといってその後ろのテキストの色があんな風になるなんてね。
2005/09/12
(月) 19:44:26 | URL | Taka #-[ 編集]
苔色
後半「店」以降微妙に苔色なのはなぜ??
2005/09/11
(日) 23:26:20 | URL | 友情出演 P #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。