Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Metal Church - The Human Factor
ちょっと前に"すまいる"さんのところでメタルチャーチの話題が出ていたのでノッテみる(コレばっかり?)。
Metal Church のアルバムで持っているのは"The Human Factor"だけなのでそれを紹介。
アレ?音がこもっている様な、詰まったような変な感じで聴こえる・・・
と思ったらヘッドフォンしてるのに音はスピーカーから出てた・・・
実はこのバンドの事はあまり知らないだよね。って言い訳になってない・・・
このアルバムに関してはパワーメタルって感じだね。
スタジオライブっぽい、イイ感じの音。(演出かも)
このアルバムいいなぁ。何でラックの肥しになってたんだ?
速くない曲も極太の重低音にのっかる伸びのあるハイトーンボーカルが気持ちイイ!
Human Factor
(U.S.A,1991)
2曲目なんかはフックがあって耳を奪われる事が何回もあった。
2曲目が終わって巻き戻して聴き直そうとしたけど、
すでに始まった3曲目を停める事ができない。
"もっと聴きてぇこの曲、とりあえずこの曲まで聴いとくか"
の連続で最後まで聴かずにいられなかったよ。
オフィシャルサイト
MySpace.com 内のMetal Churchのページ

1The Human Factor
2Date With Poverty
3The Final Word
4In Mourning
5In Harm's Way
6In Due Time
7Agent Green
8Flee From Reality
9Betrayed
10The Fight Song


VovalsMike Howe
GuitarsJohn Marshall
GuitarsCraig Wells
BassDuke Erickson
DrumsKirk Arrington

コメント
この記事へのコメント
コメントどうもです。
このアルバムいいですね。
そうかこのメンバーでの最後はオススメでないのかな。

このアルバムの前後でもうちょっと探してみようかな。
2005/09/06
(火) 20:01:04 | URL | Taka #-[ 編集]
TBどうも
いいっすね、メタルチャーチ。このバンドのファンなんで、シアトルを選んだようなもんです。(50%合ってる) いまでもたまにCD聴きます。でもこのメンバーでの最後のアルバムはがーっかり。

2005/09/05
(月) 01:29:28 | URL | すまいる #TwO4yE0Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はい、今日もはじまりました。どうでもいい音盤レビュー、第385弾(微妙な嘘これはかっこいいぞ!あ、毎度!相変わらず、お店ではジャーマン祭り開催中のメタルの伝道師、papiniです。はい、こんばんは♪たまたまね、聴きたくなったので、朝、お店に行くときにかけた。い
2006/02/09(木) 20:53:08 | 自堕落日記
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
