Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヘビメタさん - テレビ東京
今さらながら気になるテレビ「ヘビメタさん」について。
そう、あの元メガデスのマーティー・フリードマンがパーソナリティの一人として出ている テレビ東京の深夜番組「ヘビメタさん」
日本の歌には全部メタル魂が込められていると言い張るマーティーのコーナーがあったり とにかくまとまりのない30分番組。
テレビ東京のそれも深夜だからこそ実現した夢の30分。

ゲストのチョイスもなかなか可笑しい。 ロックっぽい人もそうでない人もゲストに現れる。
プロレスラー「武藤啓司」や格闘家「武蔵」なんかはヘビメタかどうかは知らないが
"なんかロックっぽい"
感じはするけど、Youとか浜田麻里とかはポップだし、とはいえポール・ギルバートが出てきたときは さすがに得した気分になった。
この前見たらゲストが八代亜紀だった・・・
(八代亜紀が出てなかったら右側メニューから日付をクリックしまくればそのうち・・・)
マーティが作ったロックのオケ&ギターで八代亜紀が「雨の慕情」を歌う。
!シュール!
まぁ、番組HPの「BACK NUMBER」を観れば内容もわかるようになってるみたいだし暇なときには
オススメDeath!
もう少し早い時間帯でやってくれればいいのに。
まぁ早い時間帯ではあんな内容にはならないんだろうけど・・・

録画してまで見る気にはならないんだよねぇ。。。ブツブツ

※大阪や愛知でも放映しているようです。
コメント
この記事へのコメント
すまいるさんコメントどうもです。
そうなんですよね。来日したアーティストとかが顔を出してくれたりするとテンションも上がるってモンですよ。

確かにネタとして楽しいんですけど会社でオレの周りにあまりこの手の話で盛り上がれる人がいないんですよねぇ。

ちと寂しかったりするんですけど、マイノリティらしく誇りを持って「ヘビメタさん」観て笑っております。
2005/08/30
(火) 22:23:08 | URL | Taka #-[ 編集]
週末の恒例は、、
こちらにお邪魔すること。

この番組見てみたいなぁ。話のネタにしかならないかもしれませんけどね。 もっと、来日したメタルバンドをゲストに呼べるようになればいいんですよね。
2005/08/29
(月) 01:54:52 | URL | すまいる #TwO4yE0Y[ 編集]
METALMANIAXXさん、コメントどうもです。

「ヘビメタさん」についてですが、基本的にはオレも肯定派ですよ。
面白いから。

ただ「30分という短さ」と「放映時間の深さ」が変わればもっと何かが違ってくると思うんです。
アマチュアのバンドの紹介よりはマーティやゲストの音楽話を聴いていた方がよりオレは楽しめる観ないな事です。

勿論、番組自体、製作側の意図とかがあって、初めて存在するモノなのだから100%オレの思い通りの番組なんてあるわけないしその辺での愚痴って事でしょうかね、今回の記事は。

確かに自分で読み返してみて否定的にも取れるかなぁって思いました。

後でMETALMANIAXXさんの所に寄らせていただきますね。
2005/08/28
(日) 23:53:22 | URL | Taka #-[ 編集]
 はじめまして。最近ブログ開設致しました。
ボク的には「ヘビメタさん」絶対肯定派です!!
 その他の記事も拝読させて頂きました。
テイストが僕好みですので、宜しければトラバお願いします。
2005/08/28
(日) 17:17:22 | URL | METALMANIAXX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
