Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Arch Enemy - Doomsday Machine
2005年10月22日(土)
新木場Studio Coast
チケットゲット!
とりあえず新木場まで
行かなきゃいけないけど、
エキサイティングしとこう!
オープニングアクトとして
"TRIVIUM"
というバンドが来るらしい。
どんなバンドかCDジャーナルをみてみた。
よくわからん・・・
けど楽しみです。
見つけたら聴いてみます。
なんか最近仕事が忙しくて
疲れ気味なので
今日は過去の記事の使いまわし・・・
ドゥームズデイ・マシーン
アークエネミーの新作。
このアルバム作成後に
クリストファー・アモットが
脱退したらしい。
デスメタル全体の傾向かは
わからないけど、
自分の聴く範囲では確かに
バンドによってはサウンドが
よりシンプルに、
よりわかりやすくなっている
という感じはするかなぁ。
別にデスメタルが聴きやすくなる事に何の疑問も抱かなかった(むしろ歓迎してた)のだけれども、マイケル・アモットは違ったらしい。
このアルバムはリフや曲の進行がより複雑に、テクニカルになっている。
意図的にそうしたらしい。
サラッと聴き流す事ができないほど、このアルバムは手をかけて作られている事がわかる。
"残虐""攻撃的""メロディアス""テクニカル"等々、盛り沢山なアルバムですよ。
オフィシャル(向こう)
オフィシャル(日本語)
トイズファクトリー

1Enter The Machine
2Taking Back My Soul
3Nemesis
4My Apocalypse
5Carry The Cross
6I Am Legend / Out For Blood
7Skelton Dance
8Hybrids Of Steel
9Mechanic God Creation
10Machtkampf
11Slaves Of Yesterday
12Heart Of Darkness (Live)
13Bridge Of Destiny (Live)


VovalsAngela Gossow
GuitarsMichael Amott
GuitarsChristopher Amott
BassSharlee D'angelo
DrumsDaniel Erlandsson

ARCH ENEMY / アークエネミー ←グッズが買える
コメント
この記事へのコメント
まっかちんサン始めまして!
コメントどうもです。
そうですか、まっかちんさんも新木場行きますか。
TRIVIUMも期待できそうですね。

まっかちんサンの所にも立ち寄らせてもらいますね。

それでは新木場で!
2005/10/15
(土) 20:43:46 | URL | Taka #-[ 編集]
はじめまして
新木場行きますか?じゃあ新木場で会いましょう(笑

TRIVIUMはメタルコアの中でもかなり好きです。いいですよー。こっちも楽しみなんです。

それでは!
2005/10/15
(土) 16:16:24 | URL | まっかちん #uUx0E4T.[ 編集]
ありがとう!
おいらもリンク張ったよ。よろしく~<(_ _)>
2005/07/26
(火) 23:35:24 | URL | 右京 #-[ 編集]
相互リンクOKですよ!
ヨロシクお願いします。
2005/07/26
(火) 22:57:37 | URL | Taka #-[ 編集]
あの・・・ もしよかったら、相互リンクしませんか?
2005/07/26
(火) 22:23:39 | URL | 右京 #-[ 編集]
返信ありがとうございます。トラックバックもありがとう!
2005/07/26
(火) 22:05:48 | URL | 右京 #-[ 編集]
右京さん、コメント&TBありがとうございます。女性とはいえアンジェラは強力なボーカリストですよね。

こちらからもTBさせていただきますね。
2005/07/26
(火) 20:08:32 | URL | Taka #-[ 編集]
はじめまして
アークエネミー ちょこっと聴いています(^o^)丿 いきなりボーカルが女になっていたのは驚いた
2005/07/26
(火) 03:48:03 | URL | 右京 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブラック/デスメタルバンドの新人バンドWARTHRONEのデビュー作がこの度完...
2005/07/27(水) 11:45:38 | 海外メタル・ハードコア振興会
メロディックデスメタル・・・嗚呼、それは甘美な響き(@_@。デスメタルでありながら美しいメロディ。華麗な旋律を誇りながらも、激烈。今回はそんなメロデスの特集さ。オイラが撰んだ名盤たち。どこに出しても恥ずかしくない傑作たちさ。(たぶん)ザ・ジェスター・レースイ
2005/07/26(火) 03:54:52 | 眠れぬ夜の物語
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
