FC2ブログ
Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
iPod mini - その2
いきなりだけど、前言撤回。
操作性は悪くない。
むしろ良いのではないかと
感じている今日この頃。
      リモコン→
本体を服から取り出さずにボリュームを コントロールする術を身につけた。
Apple M9128G/A iPod リモコン付きインナーイヤー型ヘッドフォン
格好よくはないけれど・・・
iPod miniをスーツの内ポケットにボタン類を
自分の身体側に向けて入れておく。
スーツの内ポケットに手を入れるような形で
親指で丸いボタンをなぞりボリュームを調整する。
服の外側に向けても試したけどスーツの生地の厚さで
上手く調節が出来なかったり
人から見たら自分で自分を触っている奴みたいで
みっともないので却下。
肝心の音はというと結構イイ線いっているのではないかと思う。
正直音の良し悪しなんかはわからないのだけど、
かなり低音が強く出ている。
その分高音域は切れがないというか、悪く言うと「こもった感じ」
ためしにiPod miniを買う前にポータブルCDに使っていた
ヘッドホンをさして聴いてみた。
かなり音が違う。S社のイヤークリップのヘッドホンなんだけど、 低音はそーとー負けてる。逆に高音の切れはiPod miniの物より良い。

音の好みは断然iPod mini純正ヘッドホン。

だけど俺、インナーイヤーヘッドホンが嫌い。
なので現在はS社のヘッドホンを使用している。

リモコンが欲しいと思っていたけど
やっぱりインナーイヤーヘッドホン付っぽいし、
リモコン無しでのボリュームコントロールにも成功したので
やはりここは強力なヘッドホンを探そうと思う。
BOSEのクワイアットコンフォート2が欲しいけど高いので却下。

どうしたもんだか・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.