FC2ブログ
Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
昭島 - Å宅 千葉 - 自宅
昨日は学生時代の友人PとMと連れ立ちÅの家を訪れた。
友人Åは所帯持ちで奥さんとJr.aがいる。

ココのJrはなかなか繊細なので彼が求めてこない場合は
オレは自分からは積極的に接触しない。
・・・気難しくなくてもイマイチちびっ子と接し方が分からないため
いつも消極的ではあるのだけれどね・・・

そんな消極的なオレとは違い、Mは果敢にJrとコンタクトを取っていた。
結果、泣かせてしまったけど・・・

オレは手土産(というかオヤツ)にポテチとディップを買っていったのだが、
奥さんはケーキを期待していたらしい。
(別の友人宅で彼女に会った時、オレはケーキを持って行ったもんだから)
しかもポテチはサワーヨーグルト、ディップはサルサソースで
組み合わせとしては・・・おいしくなかった・・・失敗だったよ。
ゴメン orz
次は(忘れてなければ)なんか甘い物持って行くよ。

JrはPの持っている異国情緒あふれるルックスはあまり気にしていないようで、それよりも彼のボリューム(デブとは呼べないドッシリ感)に安心したのか身体を預け、Mが攻めてこないか様子をうかがっていた。

※Mの名誉のために※
 Mはその後、Jrのご機嫌を取る事に成功している。
 仲良くなったものと安心した後でまた泣かれてしまったが
 Jrは眠かったり疲れていたりしたのかもしれない。


なんかこのゴールデンウィークは"ほのぼの"と過ごしているなぁ。
と感じるのもつかの間・・・

・・・今日は家で目覚めるとなんだか賑やかな雰囲気がしていた。
兄ファミリーが来ていたんだ・・・忘れてた・・・

頼まれていたデータのバックアップをとっとと片付けた頃
兄が部屋に入ってきて
「ジャケットも作っといて」
何のデータが入っているかわかるようにCDジャケット風のインデックスを作成し普通紙に白黒で出力。

兄に「CDケースに収まるように自分で切ってくれ」と伝え
のんびりこのブログでも更新しようとした頃にまた兄登場。
「ロードオブザリングのスペシャル・エクステンディット・エディションって奴はネットで安く売ってない?」

知らんがなと思いつつ"楽天""ヤフオク"などで探してみる。
オレ「いくらなら安い?」
兄 「安ければ安いほどいい」

会話が成り立ってない・・・

オレ「楽天フリマか、ヤフオクかで「1万円」って言うのがあったよ。」
兄 「いつ出していて締め切りはいつ?」
オレ「今日出している。締め切りは8日」
兄 「8日に見てみて2万円以内なら買う」

?誰が買うのか?

兄はPCは持っているらしいがネット環境がない。
ということはこのオークションだかフリマをチェックするのは・・・オレ?!

とてつもなくメンドクサイんですけど・・・

実は数週間前、兄に
「ロードオブザリングのコレクターズ・エディションは売りに出ているか」
と聞かれ、少し調べてから
「1と2を合わせて6000円くらいで出てるよ」
と答えた所
「じゃ、買ってくれ。金は後で払う」
との事だったので買って兄に知らせた。

知らせた後で連絡が来て
兄 「それDVD何枚入ってる?」
オレ「1つに付き2枚」
兄 「俺が欲しいのはそれじゃない。返品できるか?
   俺が欲しいのは1つに付きDVDが4枚入っていて辞書みたいに   ぶ厚いセットだから」
オレ「返品出来るわけないだろ、あんたがコレクターズ・エディション   を買うと言い、
   出品者がコレクターズ・エディションを送ってきたんだから
   返品する理由がない。返品の交渉はしたくない、自分でしてく    れ」

ロードオブザリングに興味がないオレにはわからないが
いろいろな「~・エディションが出ている」事を後から知った。

兄よ、なぜ最初に細かな情報をくれないのか。
兄弟とは言えあんたが買いたい「~・エディション」はオレにはワカラン。

その後、自分で調べて1作品に付きDVDが4枚入っているセットは
スペシャル・エクステンディット・エディションである事がわかり
それを伝えていたのだが、まだ懲りずにオレにオークションで
買い物をさせる考えを捨てていないとは・・・・恐るべし「兄」

だいたいすでに買ってしまったコレクターズ・エディションの
始末の仕方も決まっていないのに・・・お金ももらっていないのに・・・
3作目の「王の帰還」がないからイマイチ見る気にもならないし・・・

スペシャル・エクステンディット・エディションは買う事になるのだろうか?

愚痴の方が長くなってしまう。
悲しい現実。
心地よい時間はすぐに過ぎて、苦痛に感じる時間は・・・
コメント
この記事へのコメント
本棚作り手伝えなくて残念。
そのうちまたお邪魔します。
2005/05/03
(火) 23:25:19 | URL | Taka #-[ 編集]
「A」です。また遊びに来て下さい。ホントは本棚作りを手伝わせるつもりだったのですが・・・Jrもまた遊んでほしいようで、私と嫁だけでは物足りないようですので  では
2005/05/03
(火) 23:09:07 | URL | アツシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.