Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
PCを買った・・・
PCを買った。
デスクトップのやつ。

以前使っていたノートPCがブラウザしか使ってないのにブルーバックでオチテしまったり、落ちないまでも某動画サイトがあまりに遅い、iTunesなど立ち上げたらフリーズしたのかと思い強制終了させようろしたら画面が切り替わるとか、日常の使用に耐えられなくなってきたから。

オレのわがままで買ったPCのスペックは、、、続きで
OS:WindowsXP Pro SP3 正規版(DSP)プリインストール(Vista Ultimateアップグレードサービス)
Office:Microsoft Office Personal 2007 OEM プリインストール (OSプリインストール必須)
CPU:Intel(R) Core i7 920 (2.66GHz/FSB1333MHz/L2cache 256KB x4/L3cache 8MB)
マザーボード:GIGABYTE GA-EX58-UD3R Intel X58チップセット搭載ATX
メモリ:PC10600 DDR3 3GB 1333MHz(1GBx3 トリプルチャネル)
内蔵HDD:600GB
増設HDD:500GB
(増設HDDはOSをWindows XPのダウングレードプリインストール+Vista Ultimateで買ったらサービスで付いてきた)
ビデオカード:nVIDIA GeForce 9800GT 512MB GDDR3-256bit DVI×2(HDCP対応)/HDTV
3.5インチベイ:【黒】11-in-1 カードリーダ ※FDD標準非搭載
光学ドライブ:【黒】SATA対応DVDスーパーマルチ (±R18x/±R DL8x/+RW8x/-RW6x/RAM12x)
サウンドカード:3D Sound オンボード搭載
スピーカー:なし
ネットワーク:1000Base GigabitLAN オンボード
TVチューナ:なし
静音オプション:なし PCケース:【黒】 IN-WIN C616 Black ATXミドルタワーケース
電源:Acbel 510W(ピーク560W)静音電源
モニタ:なし (パソコンでデジタル放送を視聴するにはHDCPに対応したモニターが必要になります)
マウス:【黒】光学式 USB スクロール付 マウス
キーボード:【黒】日本語キーボード

モニターはアマゾンで「iiyama」製の19インチワイド画面のやつを12,800円くらいで買った。

わがままで特に必要のないほどのスペックのPCを買わせてくれた妻と子供に多謝!

買ってから届くまで2週間くらいあったんだけど、その間はオーバークロックしようとか、いろいろな野望を抱いていたんだけど、届いて使ってみたら、今までの劣悪な状況から解放されて、快適で快適で。。。

ブログの更新までしちゃったよ。

ブラウザとiTunesを同時に動かしてもサクサク動くし、、、
なにも二度と起動しなくなる危険をおかしてまでオーバークロックしなくてイイかと思いとどまった。

いまのPCがサクサク動かなくなったら、また邪悪なことを考えるかもね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
