Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Loud Park 06 - 感想など
いつの間にかずいぶんと時間が経ってしまった。
完全に記憶から消えてしまう前になんか書いておこう。

10月14日
会場の幕張メッセに着いて

OPETH
が演っているのをチョロッと覗いて・・・

まずは屋台へ・・・
ケバブとか麦トロ飯とか食いながら今後の動きを相談。
物販コーナーをチラ見してから本格的に観ようということにした。

物販コーナー・・・長蛇の列・・・初日の昼だってのに
自分達があのテントに着くまでに Tシャツ等は残っているのかい?
と思いながら並んだよ。

もうすぐテントに辿りつくじゃん?って感じの人達がポツリポツリと抜けていく。
何が起こっているんだ?と思いタイムテーブルを見てみる。
DRAGONFORCE
を見逃すわけにはいかない人達だ。
Tシャツよりヤッパリお目当てのバンドだよね。


あんまり買うつもりはなかったけど、
あんまりにも並んだので(自分への)手土産に
Tシャツ(スレイヤーの長袖)を買ってホールに行ったら
まだドラゴンフォースが演っていた。

コーラを買って後ろの方から眺めた。
ドラえもんギターとかで超速フレーズ連発。
面白かった。

その後、相方は

BACKYARD BABIES
を観に行ったのでオレはまた屋台で食い物を眺めたりつまんだり。離れてみてた。

CATHEDRAL
を遠巻きに観ながら昼寝(できるもんだね)

いよいよ、お目当ての一つ

ARCHENEMY

でもね、サマソニのメタリカでモッシュはそろそろキツイかなって思っていたから
突っ込まなかったんだよねアークエネミーの時。
・・・激しく後悔・・・
アークエネミーのステージ相当かっこよかった。
無理をしてでも前の方で見たかったよ。

ってなことがあって

ANGRA
を遠巻きに眺めて、
この日の目玉 第二弾

ANTHRAX

えぇ、行きましたよ。
前へ前へ、グイグイと。
いやぁ~、楽しかった。
何人もオレの頭の上、転がってったけど・・・
発射台にもなってたみたいだし・・・

そんなこんなで

MEGADETH
はオレは遠くから観て、相方はアンスラックスに続いて
グイグイ行ってたね。

アンスラックスで汗まみれグッチョリ濡れてしまった・・・
突っ込んで行かないつもりだったから、
着替えとかタオル持って行かなかったけど、
昼間に買ったスレイヤー(長袖Tシャツ)が活躍。

帰りにサロンパスを買ってアチコチに貼って15日に備えた。


10月15日
2日目に出陣、と思った矢先にウチの兄上から電話。
兄「今日、お前ら何時に行くの?」
オレ「もうそろそろ行くよ。お目当ては午後だけどね」
兄「Dio 歌うめ~よ」
オレ「・・・・・・・・・?あぁ」
・・・ウチの兄はオレに何を伝えたかったのか・・・
・・・Dioが上手いのはオレが生まれる前から世界中の人が知っていたのでは???

身体中が痛いのでこの日は突撃なしと決めていた。
屋台でまた飯(坦々麺)を食いながら今日の作戦会議
んでとりあえずまた物販コーナーへ。

前日ほどの混雑もなく比較的すんなりテントに到着。
特に何も買わずに、クロークに荷物を預けた。

WITHIN TEMPTATION
を後方から見た。

ドレスを着てクネクネとそしてフワフワと踊りながら歌うボーカル。
普段あんなに華やかというか、こう、ファンタジックな感じの
ステージを観たことがないからすごく新鮮だった。

アンジェラ姉さん(ARCH ENEMY)とはえらい違いだなぁと感心しながら眺めてた。

UNEARTH
も後ろの方から眺めてた。
なかなか良いバンドだと思った。

MASTODON
をちょこっと観て屋台へ

この日はこの後

HATEBREED
サラッと観てこの後のこってりに備える。

IN FLAMES
は危なく突っ込んで行きそうなくらい心を持っていかれた。
けど行かなかった。我を忘れるほどでもなかったって事かな。


KILLSWITCH ENGAGE
は小休止とさせてもらいました。
観てたけどね。
ボーカルが頭をペタペタと叩かれているのを・・・

CHILDREN OF BODOM
も離れてみていた。
けどイイね。このバンド今年3回も日本でやってるね。

DIO
Dioは噂どおりの歌の上手さだね・・・兄上・・・
実はDioはチョロッと観られればいいかなって思って屋台に行ったりしたんだけど、
"Kill The King"とか聴こえてきちゃって
「食ってる場合じゃねぇ」
ってなったりしてた・・・


SLAYER
いや~、生スレイヤー初めて観た。
かっこい~わ。この人達。

今年はスラッシュ四天王全部観ちゃったよ。

寿命縮まったんじゃないかなぁ。大丈夫かなぁ。
水曜日まで耳の中で"シャー"って聴こえてた。


オフィシャルのページにも(ちゃんとした)レポがあるのでよろしければどうぞ。

コメント
この記事へのコメント
なんだかんだでナカナカ面白かったっすよ。
オレは主に屋台飯に楽しみを見出してしまって、本来の趣旨から外れてしまったかも。

もちろん爆音も生で楽しんできましたけどね。
2006/11/12
(日) 23:01:55 | URL | Taka #-[ 編集]
ラウドなパーク
タカさん行ったんだ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

おいら行けなかったよ。もう切腹もんさ。

うう・・
2006/11/09
(木) 02:01:42 | URL | 右京 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
