FC2ブログ
Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
Whitesnake - 東京国際フォーラム 5/21
観てきたよ。ホワイトスネイク。

国際フォーラムはヨーロッパとかメイデンを観に行ったことはあるんだけど、いつも友人"A"についていく感じなので迷っても良いように早めに行って場所を確認してから近所の喫茶店で時間をつぶそうと思っていた。

そしたら国際フォーラムに着く前に、偶然散歩をしていた学生時代の友人"P"に会った。

散歩しすぎてちょっと座りたいという"P"の要望とオレもちょっと一服したいというニーズが噛み合ったため、国際フォーラムを見つける前に喫茶店を探す事にした。
散歩って言うものをしすぎるほど歩く"P"もどうかと思うが"そういう奴"なのでソコはスルーしといた。

どうせ国際フォーラムはその近辺にある事はわかっていたし、いざとなればメタルTシャツを着ている人とか豹柄のミニスカートを見つければ(ついて行けば)連れて行ってくれるだろうしと思ったので。
ただ"Whitesnake"を観に行く年齢層を考えると見つけられるか不安はあったけど、メタルTシャツが皆無って事もないだろうと・・・
実際後に一服することになるマックでは目の前に"いろんなバンドの名前が入っているTシャツ"を着ている人を含む3人組がいた。
国際フォーラムに近づいているなって感じられたよ。
モトリーの時と違って豹柄のミニスカはいなかったね、さすがに。

(外にテーブルがない)スターバックスだとタバコはダメだって言うのに、「この地下ならスタバがあるよ」っていうPに「(地下のスタバに喫煙スペースがあるわけねぇだろ)他の店にしよう」と提案しながらとぼとぼ歩き、なんだかしゃれた喫茶店とか甘味処を通り過ぎ、ようやくとあるビルの地下にあるマックを発見し落ち着く事にした。

そのマックを後にして一番近くの階段を上がったところの出口を出たら道を挟んで目の前に国際フォーラムがあった。

大体 Papini嬢のところにあるセットリストと似た感じだったけどど、若干違っていた所もある。
4曲目くらいに"Is this Love"をやって、その後でカバーデイルが「サプライズがあるんだ。新曲だぜ!」
って事で速い曲をやってた。曲名は言ってなかったと思う。
この曲は格好良かったよ。

このメンバーでの新作もあるのかもね。
ちょっと楽しみ。

締めはコレだったよ。
(なぜこの汚いビデオかというと歌わせる所とかが同じ感じだったから)

覚え書き
・新曲があったのはおいしかった。
DVDに近い内容なのでコレを観ると思い出せるかも。
・ダグのこの日のメインはゴールドのレスポール。
 その他にはテレキャスとかストラト、
 白のレスポールカスタムに黒のレスポールカスタム、
 スタンダードも使ってたかな。
・レブはDVDで観られるナチュラルのギターがメインで
 青いギターも使ってた。
・トミーのドラムソロあり
・ベースはボワンボワンうるさくて全体が聞き取りにくい事があった。
 (ベーシストの腕のせいではなくミキシングの問題と思われる)
・"P"はこの日、朝の7時半からそばを食べるために出かけ、
 その後映画を観たりして銀座から東京駅付近までフラフラと
 徘徊していたらしい。
・長い事友達やってるけど、たまぁ~に偶然会うとびっくりするね。
 (4日前には約束して会ったのにね)
コメント
この記事へのコメント
ドモです!
METALOWさんコメントどうもです。

国際フォーラム行きましたか。
なかなかイイ感じのライブでしたよね。

リンク歓迎です。
今後ともヨロシクです。
2006/06/03
(土) 16:58:00 | URL | Taka #-[ 編集]
はじめまして~。
わたしもWS東京いきましたぁ~。

ちなみに遅刻しましたぁ♪
BURNは歌えないし、GUILTY OF LOVEも最後しか歌えないしw

ギターやってらっしゃるんですね♪カッコイイ!!わたしも飾るだけで、いいからほしいです(笑

もしよろしければ、リンクしてくださいませぇ☆

それでは。
2006/06/03
(土) 14:34:41 | URL | METALOW #HCI4rwHI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.