Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Trivium - Ember To Inferno
EMBER TO INFERNO
(2003, U.S.A)

いつも巡回するCD屋では見かけなかった。
いつもは行かない街に寄った時に 大手の外資CD屋で発見してようやく入手。
スタジオ録音だからオーバーダビングあり とはいえ完全にツインギターを前提とした音創り。
(実際には3本以上重ねている部分もあり。ちなみにこのアルバムを発表した時はトリオ編成)
このCDはコンセプトアルバムなのかなって感じの創りなので、ボーナストラックはうれしいけれど、なくても良かったような気もするけどね。
エンハンスドのライブ映像は面白い。
ボーカル兼ギターの"Matt"は以前はイングウェイとかのテクニカルな速弾きのコピーをしていた事もあるらしいんだけど、このビデオではギターをぶら下げている位置が高い(ギターの底がベルトあたり)所は「やっぱそうなるのかぁ」ってニヤリ。こんな所にビデオが・・・ちなみにもう一人のギターは2ndにクレジットされているもう一人のギタリスト"Cory Beaulieu"
今はオフィシャルのHPとかで観られるビデオで確認できるようにロックのギタリストらしくギターの位置が下がっている。
このアルバムを作った時のメンバーの平均年齢が19歳(Mattは17歳でメインのソングライター)ってのはすごい。
2ndアルバムを先に聴いていたのでどういう風に評価したらよいのかわからないけど、先に1stを聴いていたら間違いなく「今後の活躍に期待!」って感じさせる1枚。
そして2ndは期待以上の出来ですよ。
オフィシャルサイト(PVとかライブ映像とかがある)
My SpaceのTriviumのスペース(メタリカをカバーした音源があったりする)
レーベルのサイト(ココにもPVはある)

Ember To Inferno
1Inception The Bleeding Skies
2Pillars Of Serpents
3If I Could Collapse The Masses
4Fugue (A Reveration)
5Requiem
6Ember To Inferno
7Ashes
8To Burn The Eye
9Falling To Grey
10My Hatred
11When All Light Dies
12A View Of Burning Empires
13The Storm
14Sworn

エンハンスドの映像
1Pillars Of Serpents
2Ember To Inferno

Vocals, Guitars Matt Heafy
BassBrent Young
DrumsTravis Smith

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ、右京さん。
ネット通販は何回か使った事はありますが、特に腹が立ったことはありません。
普通に取引できたように思います。

通販は売り手も買い手も相手の顔が見ないから難しい部分もあるかもしれませんね。
2006/04/15
(土) 17:57:33 | URL | Taka #-[ 編集]
頭にきました
タカさんはネット販売でムカついたことある?さっきメタルCDの販売業者ともめそうになったよ。

どうもメタル屋はネガティブなやつ多いね。
2006/04/14
(金) 13:39:27 | URL | 右京 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
