Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
末恐ろしい(そうでもないか) - 姪・甥
この週末は兄ファミリーが家に来ていたのだが、そんな心温まる団欒をちょこっと切り取ってみた。
姪:A(6歳この春から小学生)・甥:K(3歳甘えんぼ)
一部非常にわかりにくい表現もありますが「我慢」してください。
土曜日の晩飯テーブルを囲んで
兄 「今度チルボドのライブ行く。チッタだっけ」
オレ「そう、チッタ、俺も行くよ」
姪 「ライブって何」
兄嫁「後で叔父ちゃん(オレ)にライブやってもらえばイイじゃない」

おいぃ、兄嫁ぇ、どうゆう意味っすか・・・

姪 「いいよ(No!の意)、うるさそうだから」

おいぃ、姪ぃ、ライブが何か知ってるだろ、お前ぇ

兄 「A(姪)の知ってる曲やってもらえばイイじゃん」

おいぃ、兄ぃ、彼女の知っている曲をオレが知っているとでも?

兄 「ダダダラ、ダダラ、ダダダラって」
オレ「それって・・・サバス?」
兄 「ウン、Aのお気に入りは"N.I.B"」
オレ「・・・」
兄 「ちなみに K(甥)は"アイアンマン"」
オレ「・・・」
兄 「な、K。ターターターラーラー」
甥 「タータータータラララタラララ」

・・・K、そりは"パラノイド"ですが、いずれにしろ(ry
兄 「って事で、後でギター弾いて」
オレ「う、うん、メインのリフだけでイイのか?」
兄 「いいよ、リフだけで、できるか?」

・・・「つべこべ言わずにやれよ!」と聞こえますが・・・

オレだけそそくさと飯を食ってリフの練習のために部屋にこもる・・・
なぜに、オレが・・・という思いはそれ程ないけどね。

その後、とりあえず3曲のメインリフだけを練習しているオレの部屋に
誰かが入ってきたような気配がして振り返ると"サッ"とドアの向こうに隠れるちびっ子。
振り返ってコミュニケーションをはかろうにも向こうは"かくれんぼ"感覚でヒョイって逃げてしまう・・・
CDを流しつつメインリフのところだけ併せてそれぞれリピート。
振り返ると"ヒョイ"と隠れて"ウキャ"と声を上げ
それなりに喜んで入るように見えるのだが、
10分後には部屋の隅に重ねた布団に乗っかっては布団の山を崩し遊んでる。
布団の上なら、こけても痛くないので飛び跳ねたりして"キャッキャ"している。
すでにかくれんぼにも飽きたようで・・・
振り返っても構わず"ぴょんぴょん&ずっこけ"


・・・すでに聴いてないよね。"ぴょんぴょん"の方が楽しそうだね・・・
・・・孤高のライブ(という名のリフ練習)はその後30分ほどで終了・・・

まぁ、滞在を楽しんでくれたのであれば、俺のへなちょこギターなんて聞いても聞かなくてもどうでもいいんだけどね。
未就学児童がサバスってどうなの?
って思ったけどそんなもんだよね。
ある意味安心したよ。

今回のリフの練習には出てこなかったけど、なんかカッコイイ映像見つけました。
ここら辺
↑サバスはディオ派だったがオジー派になりそう。
コメント
この記事へのコメント
papiniさん、どうもです。
Dioの声にしびれるちびっ子もいかがなもんでしょう?
確かに週末の風景を見てPapini嬢はこうして育ったのかとよぎったのですが、本文にまで書くのは乱暴だと判断し、控えました。

「STARGAZER」を喜ぶちびっ子ですか・・・
子供の頃から格好イイ音楽に触れる機会があったのは素直に羨しいっす。
けど、サバスもRainbowもお遊戯には・・・ねぇ。
2006/03/27
(月) 20:44:51 | URL | Taka #-[ 編集]
あら、こんな所に金のタマゴが(笑
子供の頃からサバスなんて、素敵すぎ!
あんまりアタシも人のこと言えないけど(笑
いや、アタシの方がまだ健全かも知れない。虹だから。
ちなみにチビの頃お気に入りだったのは「STARGAZER」だった。

ってあんまり変わんないね(笑
2006/03/27
(月) 00:35:08 | URL | papini #3hri4u1c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
