Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フォントを小さく - Vodafone 702NKII (Nokia 6680)
どうもこのケータイ、ディスプレイがでかくて見やすいのはいいんだけど、メールの文字もでかくて情報量が足りない感じ---多機能なのにバカっぽい感じでやだなぁと思っていた。参照
俺以外にも相当の人がそう思ったに違いないんだけど、
(需要があるところには供給があるもんで)
こんな↓サイト発見
http://palm.roguelife.org/nokia/jplain.xhtml

上記サイトでは外部E(メモリーカード)にインストールすれば良いとかかれているがそれはどうやら(確かではないが)702NKに対してのように思える(702NKは持っていないので検証できません)。
まぁ、やってみたけどフォントは小さくならなかった。

しか~し、あきらめなかったよ。
実際、何をどうすればよいのかわからないし、電話に付属のソフト「Nokia PC Suite」ではシステムフォルダが見られない。
が、NK関連のサイト(まとめサイトとか)を見ていると「FExplorer」というソフトが役に立ちそうな気がしてきた。
簡単に言えば"Windows" でいうところの「エクスプローラー」のようにファイルを閲覧するソフトだと思う。

しかしながら、その便利そうなソフト「FExplorer」はどうすればインストールできるのかわからない。
証明書無しのアプリは「Nokia PC Suite」を使用してNKIIにインストールができないようになっているみたい。
またWebの旅に・・・

んで見つけたのがこの↓ページ
覚書
すばらしい。

無事「FExplorer」をインストール完了。
FileExplorer」を使えばメモリーカードや電話機の内蔵メモリーに入っていえるシステムフォルダ内のディレクトリも閲覧可能になる。
フォントを電話機のメモリー内のシステムフォルダ内"Fonts"フォルダにコピー(もしかしたら"Fonts"フォルダを自分で作成したかも?必死に"どうにかしないと"ってやってたから・・・)。
電話機の電源を入れなおしてメールを見てみると見事小さなフォントでメールの表示に成功。


ココの記事は自身の忘備録として使用しています。
このサイトに書いてある事を試してケータイが正常に動作しなくなっても責任は取りません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
