Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ケータイ買ったはイイけれど - 使いこなせない
年も明けたし、そろそろ"J-PHONE"って書いてあるケータイとおさらばして新しいのにしようと思ってね。
やっぱり番号が変わるのは面倒なので機種変更する事にした。
となると"Vodafone"かぁ。あんまり積極的に "コレ欲しい!" って思える電話もないし。
まぁ、ケータイなんて通話とメールと連絡先の管理ができれば十分役割は果たしているのかなぁ、と思いつつ量販店の店頭に並ぶケータイを眺めてた。

どのケータイを買ってもオレには多機能すぎる事はわかっていたし、とはいっても"メカ嫌い"ってわけじゃないから、どれを買っても"それなり"に使いたいように使えるだろうって思っていたんだけど・・・
なんとなく目を惹かれたのは "NOKIA"の端末。
正直、日本で "NOKIA"使ってる人って変わり者っていう印象(失礼な話だがオレの中ではそうなんです)なんだけど、NOKIAユーザーの仲間入りです。
以前のノキアの機種で気に入らなかった部分(下膨れ)がスッキリしていたのでゴツイ感じでありながら、前よりもスッキリした感に惹かれたのかなぁ。
なんとなくパカパカケータイ(2つ折りのやつ)が嫌だったっていうのもあるし。

店員に自分の使っているケータイを見せ、「この電話から"3G"の端末に機種変更できますか?」って尋ねたら「機種変更はできるんですけどウチでは扱っていない」との事。その店舗では "Vodafone"に関しては新規契約のみ扱っていて機種変更はできないという事だった。だからVodafonの端末はどれもこれも(でもないのかな?)1円なのか・・・

結局、Vodafoneショップへ行き、この↓Nokiaのケータイを買った(機種変更ね)。
Vodafone 702NK II(Nokia 6680)
ケータイ
(待ち受け画面がデフォルトだったりするあたり、冴えないね)

使い始めて日は浅いんだけど"それなりに"使えるようになるのだろうか?
操作がイマイチ把握できてないけどすぐに慣れるでしょう(希望)。

この機種は "Symbian"というOSを採用していて、アプリをインストールしたりしてカスタマイズや機能追加ができるみたい。時間があったら色々いじってみるかなぁ・・・
って事でカテゴリーを一つ作ってみた。

どっかで誰かがこのケータイの事を「電話機能があるPDA」みたいな感じで表現していた・・・やや不安を覚える・・・

すぐに飽きて「ケータイなんて通話とメールができれば困らないよ」って言い出すかも知れないけどね。
逆にはまるかも・・・ね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
