Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
初日の出拝めず - 都庁から
明けました。おめでとうございます。
今年もヨロシク!

友人からメールで「都庁から初日の出が拝めるけど行く?」
と誘われて行ってきた。

都庁の展望室から初日の出を観るには応募をして、当たらないといけないらしい。
ココとかコッチに書いてあった) 友達は一家4人で応募してそのうち一つが当選し、その権利をゲットしたとの事。
1枚の葉書で4人まで同行してよいらしく、声をかけてくれた。

3時ごろ新宿に集合して、明治神宮(原宿)まで電車で行ってチンタラと都庁(新宿)に向かって歩く。
1時間弱、歩くと都庁付近に着いたのでデニーズで適当な時間(6時過ぎ)まで近況報告的雑談。
それから都庁の展望室に上がる。
曇って初日の出は拝めず・・・・
今回の参加者は3人。
この3人は2002年から2003年の年越しをニュージーランドで一緒に過ごした3人。
その時はMt.Edenという小高い丘から街のシンボル的な存在のスカイタワーを眺めての年越し。
なぜスカイタワーを見るのかというと年越しの瞬間にスカイタワーから花火をバシバシ飛ばすから。
Mt.Edenにはその花火を見みて年を越そうと人が集まり大賑わいだった。

その時はスカイタワーの向こう側からMt.Eden方向に風が吹いていたようで、
スカイタワーから花火が飛び出すのはいいけれど煙がみんなMt.Eden側に流れてきて、
最初の数発しかキレイな花火は見られなかった。
後は煙がモクモクと膨らんでコッチに向かってくる様子しか見られず・・・
(まるで攻撃でも受けたかのように)

まぁ、回りは酒が入ったり仲間と一緒だったり盛り上がっていたようで
ソコココで "Happy New Year!!" という声が聞こえてくる。
誰に向けて言っているのかわからないけど

"Have a nice year!"

という大声が聞こえると誰かが反応して

"You too!!"

って大声で返す声がアッチコッチから聞こえていた。

サンダルで仮にもイーデン山と名前のついた丘に登るのに結構苦労したことを思い出しました。
そうそう向こう(NZ)は今があったかい(暑い)時期だからね。

都庁からの初日の出レポートのはずが、
書き終わったらニュージの年越し(想ひ出)レポートになっていたよ・・・


なぜなら初日の出は見られなかったからね・・・(ブツブツ)
どうもこの3人が揃うと敗北感を味わうような・・・(気のせいだよね)

P.S.
寒い日が続くけど、体調崩している人はゆっくり休んで早く良くなってね。
コメント
この記事へのコメント
セピアスさん、コメントどうもです。
今年もヨロシクお願いします。
お互い髪の毛が抜けない程度に頑張りましょう。
2006/01/03
(火) 19:31:25 | URL | Taka #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
 今年も宜しくお願いいたします。
 
 いやはや正月曇りでしたねw
 私の不吉な予言が当たってしまった・・・(汗)

 こちらでは初カキコになります☆てへっ
 今年もぼんやりと頑張っていきましょ!
2006/01/03
(火) 13:06:17 | URL | セピアス #-[ 編集]
右京さんおめでとうございます。
2006年初コメントありがとう。
今年もヨロシクお願いします。
2006/01/02
(月) 14:48:11 | URL | Taka #-[ 編集]
新年
あけましておめでとう。今年もよろしく。
2006/01/02
(月) 05:24:20 | URL | 右京 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
