FC2ブログ
Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
saigonyouth24+TUNIC CAFE4 - 目黒 マッドスタジオ
12月29日深夜というか12月30日早朝、12時過ぎから目黒のMod Studioでイベント「saigonyouth24+TUNIC CAFE4」があったので顔を出してきた。

いい加減、徹夜は堪えるなぁと感じながらもあの空間で"ぼんやり"としているのは楽しい。

通常の"バンドが練習で借りるスタジオ"を2つ使って、片方をライブスペース、もう一方はDJが曲をかけてドリンクを飲んだり話したり音楽に身を揺らしたりそんなスペースとして使用している。

そしてDJのスペースは当然DJのセンスで曲をかけるのだが、今回はかかっている曲がいつもと違った。

誰か知り合いは来てるかな?って入っていったらいったらいきなり耳に入ってきたのがオジー・オズボーン。
回っているのはオジーのピクチャーディスク(レコードね)・・・
主催者の"Song for Karen"の社長(大学の先輩)は意外とオレと趣味がカブルみたい。
LOUDNSSとかイングウェイなんかも流れていてなんだか、
「メイドの格好や女子高生風の格好をした女の子が
 ドリンクを出したりしてくれているのに
 かかっている曲はオジー、メイデン、イングウェイ
 挙句の果てには聖紀魔Ⅱとかキラーメイな空間」
がそこにはあった。
そして喜んでいるのは社長とオレだけ・・・変な空間だった。面白かった。

いつもならDJが"ご機嫌なナンバー"をかけて20代前半の女の子が曲ごとに反応をしたりしてるのに
昨夜反応をしているのは俺だけ?
後から合流したMashikoも「誰も反応してないね」って・・・

以前から持ってはいたが使用していなかったデジカメを「せっかくだから使ったほうがいいだろ」と思って持っていってみた。
デジカメは多少暗くても写せるだろうと思いほとんどストロボを焚かずに撮影した。

どうやらデジカメは暗い所ではシャッタースピードが遅くなるらしい。
その為より一層、手ぶれしやすくなると言う事を"今"調べて知った。
兄に説教している場合ではなかったらしい・・・

使わないとわからないもんだね。

どうやら会場の暗さは多少ではなかったらしい・・・
ココでぼくの友人、Mashikoを紹介したいと思います。無許可だけどまぁイイか・・・
Mashikoです↓
Mashiko1
マーティンを弾いている。
右の写真とは違うギター
Mashiko2
リゾネイター・ギターをボトルネックを使ってスライド奏法しているので左手が2つ見える、、かな?

ホントは益子を撮るときにストロボを焚いて撮ったのが1枚あったのだけれどもそれもあんまり良くなかった。
他のバンドなんかも撮っていたんだけど、どれもこれもMashikoみたいな感じにしか取れてないからとてもじゃないけどアップできないや。

また、違う機会にカメラを持って出かけよう・・・遠い目・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.