Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Motley Crue - さいたまスーパーアリーナ
さいたまスーパーアリーナには初めて行った。
京浜東北線「さいたま新都心」って駅周辺はところどころに
きれいな高い建物はあるけど隙間が多すぎて、
いかにも今まさに開発してますって感じの街並み。

オープニングアクトのバックチェリーが始まる頃には席も
だいぶ埋まってきてた。けどまだ入りきってはいない感じ。
17時開演では週末とはいえ仕事がある人にはつらいものもあるよね。

そのバックチェリーだが、カーテンで仕切られて
ステージを奥まで使用できない。
カーテンで仕切られた前にすべて(アンプやドラムセット)配置されて
ステージのせり出した部分だけが彼らのスペース。
それでも渋谷クアトロより広いね。
カーテンの奥まで使ってステージ一杯に動き回る
ジョシュやキースを観られるのはいつの日か・・・

渋谷で至近距離で観られた彼らを4日後にこんなに遠くで観るとは・・・
(去年、ロックオデッセイで蟻のようなジョシュのソロを観たけどね)

そんなこんなでバックチェリーが終わって
セットチェンジのため場内は明転
(こんな言葉ない気がしますけど、要は暗転の逆ってことで)
モトリーの今回のツアーのテーマ(モチーフ)がサーカスって事もあって
ピエロが出てきたり小人が出てきたり、
火柱が立ったり、爆発したり、
曲の演奏中も下着並みの露出の女性演者(パフォーマー)がなまめかしく
ステージ上のはしごを登ったり、天井からくるくる落ちてきたり、
演奏中のメンバーに絡んだり、とにかくド派手な演出。

途中ヴィンスのギターストラップが(留めたものの結局)外れてしまい
マトモに弾けなくなった場面もあったけど、ミック・マーズがいるしね

"Home Sweet Home"を1コーラスほとんどをファンに合唱させたり
トミーが「びよ~ん」「ぶら~ん」ってなったり
眺めて参加して楽しく過ごせた約2時間半(Buckcherryも含めて)。

欲を言えば、もぅちっと近くで見られたらもっと楽しかったかなぁ(ボソ)

MOTLEY CRUE / モトリークルー ←グッズが買える
コメント
この記事へのコメント
皆さんドウモ!
珍しくコメントが立て続けに入ってますね。

>アツシさんドウモ!
オネエチャンの露出はかなりきわどかったはずです(願望?)。
確かに何故いまモトリー?とは思いますが、
なかなか楽しいショウを観れたとオレも思います。

>ども右京さん
ホントに近くで観られたり演奏そのものの良さや熱(エネルギー)を実感できるのはきっとライブハウスでしょう!
ライブハウスだとインディーズのバンドだってプロに負けず劣らず「良かった」って思えたりするし(実際いいバンドもあるでしょうしね)
しかし、大掛かりなショウもコレはコレでイイ物ですよ。

>すまいるサンどうもです
1万円近いチケットは確かに高いと思います。今度来るボンジョビでさえ9千円って話ですからね。
(ソレもどうなんですかね、適正価格?)
そうですね。ミックはしんどそうに見えました。
(実際表情が見られるほど近くはなかったのですけど、動きとか)
ミックのソロはいらないんじゃないかとさえ思いました。
その分休ませてあげればいいのにって本気で思いました。
「モトリーのショウは二部構成で行います」ってアナウンスが冒頭にあったんだけど、ブレークが2回ぐらいあったのでドコからドコが一部なのか正直よくわかりませんでした。
でもなんか楽しかったです。

・・・近くで見たらミックなんかは痛々しくさえ見えたのかもしれませんね。
2005/11/22
(火) 00:13:01 | URL | Taka #-[ 編集]
ども~
なつかしい~。昔大阪で見たショーで、トミーのドラムセットがぐるんぐるん回るを見てすげーと思ったのを思い出しました。しかし、最近TVで見てもミックはかなり年なのか、あんまり動かず、ヴィンスは年取っても声いっしょですが、太ってもてなんか、うーん複雑な気持ち。 しかし、1万円近くするの?チケット?うひょ~。あたしゃ絶対いけない。
2005/11/21
(月) 08:44:12 | URL | すまいる #-[ 編集]
オイラもモトリー好き
バックチェリー前座なんだ。前座がつくライブなんてあんまり見た事ないのです。それにしても派手派手で凄いライブですね\(^o^)/

でもオイラ的にはたとえ演出が地味でも、ライブハウスで観る方が断然いいな。
2005/11/21
(月) 07:36:34 | URL | 右京 #-[ 編集]
Takaサンどうも おいらも行ってきましたMOTLEY CRUE!まさかこの歳になって彼等を観ることができるとは思いませんでしたが・・おいらも奥の方で観ていたので、オネエチャンの格好までは確認できずでした。この会場はPRIDEでは何回か来ていたので、遠くてもでかいモニターで観れんだろ~的な考えでいたのですが・・甘かった。
それはともかく¥9,500出す価値はあったと思います。トミ-の[びよ~ん]も観れたしね。
2005/11/20
(日) 22:04:40 | URL | アツシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
