FC2ブログ
Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
まきはらやよい・他 - 高円寺 クラブ ライナー
11/24(木)に"まきはらやよい"とかインディーズのバンドなんかのライブがあると耳にしたので観に行くことにした。
高円寺のCLUB LINERで「ナンプラー vol.6」というイベントに出演との事だった。
仕事を終わらせ新高円寺に着いたのが7時過ぎ。
一緒に行く約束をしていた友人に連絡を入れると、次が"まきはらやよい"だから早く来た方がいいよと、(大学時代の)先輩にまで電話を替わって場所の説明をしてもらい会場に行った。
(場所的には歩いて5分もかからないくらいで、すごく近かった)
"まきはらやよい"の出番には間に合ったようだ。

彼女のスタイルはエレアコ1本(たまにブルースハープも)での弾き語り。
歌以外の音数が少なく、「しんみり」って言うのか「じんわり」って言えばいいのか「しみてくる」(静)タイプなのに対し、他の出演バンドは比較的ロック(動)っぽかった。

残念ながら最初の1バンド("CHAIN☆GANG")は見逃してしまった。
"まきはらやよい"は歌を噛み締めるような感じのパフォーマンスだった。応援したくなる愛嬌のある娘。
"ははの気まぐれ"はグループサウンズ的な感じのバンドみんな横縞の長袖Tシャツを着てた。
"ラピッドラビット"はポップロックな感じのバンド。フロントの3人が3人ともメガネかけてた。
トリは"ママスタジヲ"。外人ドラマーを擁するロックバンド。テレキャスにハムバッキングのピックアップが載っかってた。女性ベーシストが弾く攻撃的なフレーズが印象的だった。

11/25はイベント「saigonyouth」
今月は記事が少ないから分けて書いちゃおっと・・・
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。