Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カードを認識しない - 久々に・・・ケータイのネタ
最初に言っておきますけどオレ、どちらかと言うと温厚なタイプですよ。

今使っているケータイはソフトバンク(旧ボーダフォン)の702NK II(Nokia 6680)なんだけどコイツがメモリーカードを認識しなくなった。

しばらく(2週間くらいかなぁ)は「またそのうちに普通に使えるかも知れない」と思って、電源切ったりカードを抜き挿ししていたんだけど、いっこうに認識する気配が感じられないし、あるのに使えない状態がもどかしくなってきた。

たいした思い出(の写真やメール)は入っていないし、どうしてもそのカードが必要なわけではないけど、なければ不自由なのでソフトバンクのショップに行って診てもらう事にした。
[カードを認識しない - 久々に・・・ケータイのネタ]の続きを読む
フォントを小さく - Vodafone 702NKII (Nokia 6680)
どうもこのケータイ、ディスプレイがでかくて見やすいのはいいんだけど、メールの文字もでかくて情報量が足りない感じ---多機能なのにバカっぽい感じでやだなぁと思っていた。参照
俺以外にも相当の人がそう思ったに違いないんだけど、
(需要があるところには供給があるもんで)
こんな↓サイト発見
http://palm.roguelife.org/nokia/jplain.xhtml

上記サイトでは外部E(メモリーカード)にインストールすれば良いとかかれているがそれはどうやら(確かではないが)702NKに対してのように思える(702NKは持っていないので検証できません)。
まぁ、やってみたけどフォントは小さくならなかった。

しか~し、あきらめなかったよ。
[フォントを小さく - Vodafone 702NKII (Nokia 6680)]の続きを読む
ケータイ買ったはイイけれど - 使いこなせない
年も明けたし、そろそろ"J-PHONE"って書いてあるケータイとおさらばして新しいのにしようと思ってね。
やっぱり番号が変わるのは面倒なので機種変更する事にした。
となると"Vodafone"かぁ。あんまり積極的に "コレ欲しい!" って思える電話もないし。
まぁ、ケータイなんて通話とメールと連絡先の管理ができれば十分役割は果たしているのかなぁ、と思いつつ量販店の店頭に並ぶケータイを眺めてた。

どのケータイを買ってもオレには多機能すぎる事はわかっていたし、とはいっても"メカ嫌い"ってわけじゃないから、どれを買っても"それなり"に使いたいように使えるだろうって思っていたんだけど・・・
[ケータイ買ったはイイけれど - 使いこなせない]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
