Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Iron Maiden - 10/28 東京国際フォーラム
ラウドパークの後1週間おいて、10/28に国際フォーラムで演ったアイアン・メイデンも観に行ってきた。

実はこの日、家を出てからチケットを忘れた事に気付いて、待合わせをしている"A"に「チケットを取りに戻る」旨のメッセージをしたところ、

「コロス」

と一言。
暖かいメッセージが返ってきた。

背筋を凍らせ慌てて家に戻りチケットを取り、待ち合わせの東京駅に着いたのが16時40分頃。
16時開場、17時開演だから時間的には間に合ったが、
前座の"Lauren Harris"(メイデンのベーシスト"スティーブ・ハリス"の娘)のライブは始まっていた。

彼女は、ボーカルなわけだけど、バックを固めるギター、ベース、ドラムの演奏がキッチリしていて安心して観られた。

肝心のボーカルは艶とハリのある声でなかなかロックにはまる感じだった。
結構歌上手いし。

だけどメイデンファンへのアピール度は・・・
[Iron Maiden - 10/28 東京国際フォーラム]の続きを読む
Loud Park 06 - 感想など
いつの間にかずいぶんと時間が経ってしまった。
完全に記憶から消えてしまう前になんか書いておこう。

10月14日
会場の幕張メッセに着いて

OPETH
が演っているのをチョロッと覗いて・・・

まずは屋台へ・・・
ケバブとか麦トロ飯とか食いながら今後の動きを相談。
物販コーナーをチラ見してから本格的に観ようということにした。

物販コーナー・・・長蛇の列・・・初日の昼だってのに
自分達があのテントに着くまでに Tシャツ等は残っているのかい?
と思いながら並んだよ。

もうすぐテントに辿りつくじゃん?って感じの人達がポツリポツリと抜けていく。
何が起こっているんだ?と思いタイムテーブルを見てみる。
[Loud Park 06 - 感想など]の続きを読む
Summer Sonic 06 - 千葉マリンスタジアム/幕張メッセ 追記
8/19追記
サマソニのMETALLICAの動画がMTVJAPANで見られるようになってたので貼り付けます。
※オープニングを飾ったCreeping Death!!

後はサマソニ公式サイトのLive Reportのページにはセットリストも載りました。

あぁ、ジェームズのレスポールカスタム、メチャクチャかっこいいなぁ。
オレのギターも線を入れたり塗装をはがしたりすれば、あぁいう風になるけど・・・

-----↓以下原文↓-----
忘れないうちに所感だけでもって事で。
8/12(土)
何しろメタリカ。
おもにAVENGED SEVEN FOLD(以下A7X)とメタリカを観るためにいったんだけど、まさかの雷雨。
しかしながらA7Xの時とMETALLICAの時は雨降らなかったよ。
これラッキーだったね。

実はA7Xで比較的アリーナの前の方にグリグリと侵攻して暴れて足腰が重くなってしまって、メタリカが始まる前にはアリーナの後ろの方でぼんやり観ようとヒヨッてしまっていたんだけど、「セキュリティスタッフのいるすぐ前か後ろならそれほど激しいモッシュはないだろう」と思ってそのあたりを陣取った。
メタリカの2つ前のパフォーマーであるフーバスタンクの途中から入ってメタリカが始まる頃には思ったところにポジションが取れるよう考えていた。
[Summer Sonic 06 - 千葉マリンスタジアム/幕張メッセ 追記]の続きを読む
LOUD PARK 06 - どうする・・・オレ - 7/18 バンド追加
7/18追記---------↓ココから↓-----------
以下のバンドが追加されました。
Dio
Firewind
korpiklaani
Zeromind
As I Lay Dying
Unearth
Bladsimple

詳細はLoud Park 06オフィシャルページで確認願いますよ。

お、御大・・・

----------------↑ココまで↑-----------

7/3追記---------↓ココから↓-----------
以下のバンドが追加されました。
・ANTHRAX
・Children of Bodom
そして日割りも発表されました。
詳細はLoud Park 06オフィシャルページで確認願いますよ。

あ・・熱い・・・

----------------↑ココまで↑-----------

10月14日(土)、15日(日)どうやら幕張メッセで強力なイベントが行われるらしい。その名も


Loud Park 06


参加バンドがまた↓こんな感じ(6/5現在)
SLAYER
MEGADETH
MINISTRY
BULLET FOR MY VALENTINE
HATEBREED
KILLSWITCH ENGAGE
LAMB OF GOD
WITHIN TEMPTATION
BACKYARD BABIES
OPETH
ARCH ENEMY
MASTODON
ANGRA
DRAGONFORCE
NAPALM DEATH
THE BLACK DAHLIA MURDER
FLYLEAF
and more・・・らしいよ。

どんな集め方したんだ?
・・・っていうか知らないバンドもあるし・・・
どうしたもんかなぁ・・・
チケットは1日券が1万2千円。2日通し券が2万円。
メチャクチャ疲れそうだなぁ・・・
Whitesnake - 東京国際フォーラム 5/21
観てきたよ。ホワイトスネイク。

国際フォーラムはヨーロッパとかメイデンを観に行ったことはあるんだけど、いつも友人"A"についていく感じなので迷っても良いように早めに行って場所を確認してから近所の喫茶店で時間をつぶそうと思っていた。

そしたら国際フォーラムに着く前に、偶然散歩をしていた学生時代の友人"P"に会った。

散歩しすぎてちょっと座りたいという"P"の要望とオレもちょっと一服したいというニーズが噛み合ったため、国際フォーラムを見つける前に喫茶店を探す事にした。
散歩って言うものをしすぎるほど歩く"P"もどうかと思うが"そういう奴"なのでソコはスルーしといた。

どうせ国際フォーラムはその近辺にある事はわかっていたし、いざとなればメタルTシャツを着ている人とか豹柄のミニスカートを見つければ(ついて行けば)連れて行ってくれるだろうしと思ったので。
ただ"Whitesnake"を観に行く年齢層を考えると見つけられるか不安はあったけど、メタルTシャツが皆無って事もないだろうと・・・
[Whitesnake - 東京国際フォーラム 5/21]の続きを読む
THRASH DOMINATION 06 - 開催決定! - 追記
今年もやるんだね!スラッシュ・ドミネイション!
やってもらわないと夏が終わらないよ。

ONSLAUGHTって、アルバム"In Search Of Sanity"しか聴いてないけどスゲー良いアルバムだった覚えがある。
確かボーカルがスティーブ・グリメット(ex Grim Reaper)でイイ感じのパワーメタルを演ってた・・・はず。
スティーブ・グリメットがメンバーとして来日するんだろうか?だとしたら激しく観たい気がする。

以下、チッタのHPから情報入手可
(トップページ「・ 更新日 5/8(月)」の所)
出演
・VENOM
・DEATH ANGEL
・SODOM
・ONSLAUGHT
[Special Guest]DRAGONLOAD

※テスタメントのギタリスト"エリック・ピーターソン"のプロジェクト(シンフォニック・ブラックメタルバンド)ドラゴンロードが追加されてた。
Children Of Bodom - クラブチッタ川崎
行ってきた。4/23 川崎まで。
でもね、1曲目「Are You Dead Yet?」が始まった途端に頭痛に襲われた。
正直、その後の記憶は断片的にしかないんだよね。
アンコールの1曲目が「Liviing Dead Beat」だったって事ぐらい。

印象に残った出来事といえば180cmオーバーの長身の外人(男)がホール中心でデジカメで撮りまくってるなぁ、アンニャロー・・・って思ってたらその2~3列後方の女の子がその巨大外人に後ろからパンチをくれていた(2発)。
「おぉ、やるなぁ」って思ったのだがすぐさま外人は鬼の形相で振り返った。
あの子やばいんじゃねぇかなぁ?って眺めてたんだけど、巨人が女の子に辿りつく前に彼女が鋭い眼光で写真を撮るジェスチャーで「お前が悪い!」的な動きをしたら、男は「あ、あぁ」って感じにひるんでおとなしくでかい背中に背負ったバックパックに小さくなりながらカメラをしまっていた。

大和撫子万歳!

オレの耳がすっかり爆音を拒絶してしまったために、その後、また巨人がデジカメを出して撮影を始めたことに気付いたんだけど、彼女は特に気にしていなかったのか気付かなかったみたいだった。

途中からはなんだか腰も、痛いって程じゃないけどジンジンしてきて、
あの日はホントにライブを楽しめなかった。
パフォーマンスはそれほど悪くなかったと思うんだけど、何しろ鑑賞できてない・・・
残念無念・・・どうもチルボドとは噛み合わないなぁ・・・

1時間半弱のコンパクトなライブで
いつもなら「もっとやれ」って感じだけど今回ばかりは助かった。

今回はコレで勘弁してつかぁさい。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
