Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
V.A. - HEAVY METAL THUNDER -THE RECORDINGS-
MUSIC FROM AND INSPIRED BY THE GAME HEAVY METAL THUNDER THE RECORDINGS
(japan, 2005)
スクエア エニックスの同名ゲームのサントラ。
目にはついたもののゲームとかしないし「別に買わなくてもいいか」と思っていたのだが・・・
参加アーチストを見てしまった。
・SEX Machineguns Featuring Michael Schenker
・Rolly&コミクリモ・ビッチンスキー
・時任三郎& Marcy&Shara(Earthshaker)
・Marty Friedman&相川七瀬
等々
マイケル・シェンカー・・・?
Rolly&コミクリモ・ビッチンスキー・・・?
マーティー・・・?
時任三郎&Earthshaker・・・?


・・・コミクリモ・ビッチンスキーって誰だ?・・・


こんな買い物しているから金がなくなるんだ・・・ orz
ブックレット見てみたら「コミクリモ・ビッチンスキー」は森 公美子だし(何処にも書いていないが写真があった。プロフにはあくまでコミクリモ・ビッチンスキーと書かれていた。。ローリーとのペアだしね)

サントラアルバムとして普通に楽しめた。
マイケルシェンカーのソロもカッコイイしその他参加しているアーティストの曲とか時任三郎とかもイイ味出してたし。
”イイじゃん”って感じでした。
[V.A. - HEAVY METAL THUNDER -THE RECORDINGS-]の続きを読む
Rock Star - Soundtrack
Rock Star
架空のバンド
"スティールドラゴン"
のボーカルに抜擢され
一夜にしてスターになり、
スーパースターである事と
自分自身の本来あるべき姿と
いろいろ悩んで自分が
進むべき道を求めて
ひとり立ちをしようとする 若者の映画のサントラ。
↑端折り過ぎかなぁ?
話は中盤まではなかなか盛り上がっているが、終盤は失速して終わってみると「なんだかなぁ」って感じのストーリーだった。
しかしながら劇中で使われる曲はすごくエキサイティングだった。
そりゃそうだ。"Steel Dragon"として曲をプレイしているのは"あの人達(続きを見てね)なんだから・・・
あの人がレインボーの"Long Live Rock And Roll"を弾けば「そりゃそうだ」って感じ。
一聴してわかるあのギターとかね。
[Rock Star - Soundtrack]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
