Metal Garage
HM/HRとか日常とか思いつくまま
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
PCを買った・・・
PCを買った。
デスクトップのやつ。

以前使っていたノートPCがブラウザしか使ってないのにブルーバックでオチテしまったり、落ちないまでも某動画サイトがあまりに遅い、iTunesなど立ち上げたらフリーズしたのかと思い強制終了させようろしたら画面が切り替わるとか、日常の使用に耐えられなくなってきたから。

オレのわがままで買ったPCのスペックは、、、続きで
[PCを買った・・・]の続きを読む
STOMP
池袋の東京芸術劇場に「STOMP」を観に行った。
いやぁ~、迫力のステージだった。

手を叩き、靴(足)で床を踏み鳴らし、
デッキブラシで床を擦り、叩き、
ブラシの柄をぶつけ合い
バケツやらドラム缶やら
でっかいタイヤのチューブやらを叩き
ビニール袋をクシュクシュしたり
周りにあるすべてのもので音を出す。

観るまでは、常に身体全体を使っての息もできないようなステージと思ったんだけど、
結構うまくストーリーっぽく演出されていて、
面白かった。
予告?-METALLICA

予告って書かれてたタグを貼り付けたんだけど、
ワクワクはあるけど、
聞こえてくる音は以前のだね。

煽られた?

あぁ~、早くホンモノよこせ!
入籍してみた
一年以上更新しなかったか・・・

それはそうと


2008年2月29日金曜日に入籍してみた。

今後はライフスタイルも変わってくるかもしれない。

また時間のあるときに、ブログをポチポチと更新してみるかな。

内容は変更する予定はないから、まぁ、音楽中心で、ちょろっと、思ったことなんかを書いてみようかな。


過去の日付で更新しちゃったよ。。。
記念日なんで許してちょうだい。
カードを認識しない - 久々に・・・ケータイのネタ
最初に言っておきますけどオレ、どちらかと言うと温厚なタイプですよ。

今使っているケータイはソフトバンク(旧ボーダフォン)の702NK II(Nokia 6680)なんだけどコイツがメモリーカードを認識しなくなった。

しばらく(2週間くらいかなぁ)は「またそのうちに普通に使えるかも知れない」と思って、電源切ったりカードを抜き挿ししていたんだけど、いっこうに認識する気配が感じられないし、あるのに使えない状態がもどかしくなってきた。

たいした思い出(の写真やメール)は入っていないし、どうしてもそのカードが必要なわけではないけど、なければ不自由なのでソフトバンクのショップに行って診てもらう事にした。
[カードを認識しない - 久々に・・・ケータイのネタ]の続きを読む
Iron Maiden - 10/28 東京国際フォーラム
ラウドパークの後1週間おいて、10/28に国際フォーラムで演ったアイアン・メイデンも観に行ってきた。

実はこの日、家を出てからチケットを忘れた事に気付いて、待合わせをしている"A"に「チケットを取りに戻る」旨のメッセージをしたところ、

「コロス」

と一言。
暖かいメッセージが返ってきた。

背筋を凍らせ慌てて家に戻りチケットを取り、待ち合わせの東京駅に着いたのが16時40分頃。
16時開場、17時開演だから時間的には間に合ったが、
前座の"Lauren Harris"(メイデンのベーシスト"スティーブ・ハリス"の娘)のライブは始まっていた。

彼女は、ボーカルなわけだけど、バックを固めるギター、ベース、ドラムの演奏がキッチリしていて安心して観られた。

肝心のボーカルは艶とハリのある声でなかなかロックにはまる感じだった。
結構歌上手いし。

だけどメイデンファンへのアピール度は・・・
[Iron Maiden - 10/28 東京国際フォーラム]の続きを読む
Loud Park 06 - 感想など
いつの間にかずいぶんと時間が経ってしまった。
完全に記憶から消えてしまう前になんか書いておこう。

10月14日
会場の幕張メッセに着いて

OPETH
が演っているのをチョロッと覗いて・・・

まずは屋台へ・・・
ケバブとか麦トロ飯とか食いながら今後の動きを相談。
物販コーナーをチラ見してから本格的に観ようということにした。

物販コーナー・・・長蛇の列・・・初日の昼だってのに
自分達があのテントに着くまでに Tシャツ等は残っているのかい?
と思いながら並んだよ。

もうすぐテントに辿りつくじゃん?って感じの人達がポツリポツリと抜けていく。
何が起こっているんだ?と思いタイムテーブルを見てみる。
[Loud Park 06 - 感想など]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
